<< 雑貨屋さん Wolfe Knight | main | 七夕のお菓子 >>
森の病院 〜白衣は誰の手に〜

 

今回は制作と関係ない更新です。

※少しストーリーっぽくなっています。長いかも。たらーっ

 

 

 

シルバニアの森の病院を手に入れました!笑顔

ナースさんのセットも一緒に。

 

だけど、肝心の先生が居ませーん!

 

ナースさんはみるくうさぎのお母さんで決まっているので、

シルバニアファミリーの男諸君(無職)から選びたいと思います。

 

OZARUさんの持っているシルバニアの建造物では

少ない「職場」とありまして、

沸き立つシルバニアの仲間達…。

 

ということで、面接開始!!

 

一体、誰がお医者さんに??

気になる方は最後までお付き合い下さい。わーい

 

 

 

 

「うふふふキラキラ白衣の似合う、素敵な先生をお待ちしておりますわ!」

 

 

早速、男達に集まっていただきました。

いったい誰が白衣を手にするのでしょうか。

 

ズラっと並ぶ男達。

 

ちょっとまて!

すでにお仕事のある者まで集まっています汗

お仕事のある人には外れてもらいましょう。

 

ライオンさんはピアニスト。なぜ来た!!

モミアゲイヌの船長さんは船に戻って下さい船員が待ってますたらーっ

グレークマさんは大き過ぎて白衣が着られないのでゴメン!

 

ゾロゾロ…

 

 

ライオンさんと船長さんは帰らず余裕の表情で見物。

グレークマさんもションボリしつつ面接を見守ることに。

 

ライオンさん「ちょっと白衣着てみたかったなー」

 

グレークマ「悲しいずら…せっかくだから見届ける!」

 

船長「あ〜酒飲みてえ。」

 

…船長さんは酔っているのかもしれませんひやひや

 

おっと。ここで、さらに2名

面接から外れることに…!

 

メイプルネコさん、アヒルさん、

 

こちらの二名は、とある職業の候補ということで、

外れていただくことにします。

 

ゾロゾロ…

 

メイプルネコさん「ちょっと安心した〜 ボク何の候補だろ。」

 

アヒルさん「ふむ。まあ仕方あるまい」

 

 

高みの見物に二人が加わりました。

 

だいぶお医者さん候補がしぼられました。

残ったのがこちらの6名!!

 

 

ババーーン!(効果音)

 

ドキドキ…

 

お医者さんになれる条件の1つとして、白衣が似合うことも

含まれております!

 

ここから、1名づつ白衣を着て、

アピールをしていただきましょう…。

 

まずは、カエルさんから!

 

 

カエルさん「…体温計が持てます!!」

 

体温計を握りしめ、力強く語っていただきましたたらーっ

カエルさんは親指と人差し指のとこが少し隙間があるので、細い物なら持てるのです。

 

 

お次は、

アイボリーウサギさんです。

 

 

アイボリーウサギさん「ぼく、白衣似合ってますよね? …ね?」

 

な、なかなか似合っているような気がします汗

グイグイっと前のめりなアピールいただきましたたらーっ

ううむ。

 

 

お次は、

ペルシャネコさん!

 

 

ペルシャネコさん「が〜んば〜るにゃんっラブ

 

自分の可愛さを知ってのことか、思い切りかわいこぶった

アピールいただきましたたらーっ

かわいければ、お医者になれるとでも思っているのか!!

 

お次は、

グレーウサギさん

 

 

グレーウサギさん「私に任せてさえいただければ…この小さな病院を、

         超巨大な病院に育てて差し上げますよ!ハッハッハ!!」

 

 

…どうどうとした自信たっぷりのアピールをいただきました汗

白衣の着こなしは、なかなか良いです!!

 

お次は

ラブラドールさん!

 

 

ラブラドールさん「キラキラよろしくお願いします!!キラキラ

 

 

…実にシンプルでさわやかです笑顔

白衣も似合っていますね!

 

ではお次は

シフォンイヌさんどうぞ!

 

 

シフォンイヌさん 「シフォンケーキが、食べたいです。」

 

…おなかが空いていらっしゃるのでしょうか。

別のアピールをいただきました。たらーっ

 

白衣の着こなしは…うーーーん??

 

 

 

 

審議の結果、

4名がここで脱落です!

 

ゾロゾロ…

 

 

アイボリーウサギさんは、ほのかに漂う、ヤブ医者の香りで脱落!

白衣は似合っていましたが…。(実は第一候補だったのですけど)

カエルさんは、別の職業が似合いそうなので脱落!

ペルシャネコさんは、かわいさアピールが裏目に。

シフォンイヌさんは、ケーキ屋さんへ買いにGO!!

 

 

2名までしぼられました。

いよいよ決まります!!

 

ゴクリ…

 

 

白衣を着るのは!!!

 

 

 

デデン!!(効果音)

 

ラブラドールさんです!

 

 

みるくうさぎのナースさん「ぴかぴかおめでとうございますぅ〜ラブぴかぴか

 

 

ラブラドールさん「まさかお医者さんになれるなんて…がんばります!キラキラ

 

みるくうさぎのナースさんから、聴診器の贈呈です。

脱落した者達から、祝福の言葉がとびかっております。

 

最後まで競ったグレーウサギさんも…

 

グレーウサギさん「私に勝ったキミなら、大丈夫だろう。ハッハッハ!」

 

グレークマさん「白衣似合ってるずら!」

 

ペルシャネコさん「お医者さん、期待してるニャ!」

 

船長「めでてえ! 今夜は船酔いだ!!」

 

船長さん、やっぱり酔っているようですたらーっ

 

おや、ラブラドールさんのファミリーが

お祝いに駆けつけたようです!

ラブラドールの女の子から花束の贈呈ですぴかぴか

 

 

ラブラドールお母さん「すごいわね!」

 

ラブラドール赤ちゃん「でちゅ〜」

 

ラブラドール女の子「パパおめでとう!!」

 

ラブラドール男の子「うわ〜い!!うわ〜い!!新しいベッドだ!!!

           うわ〜い!うわ〜…あっ!!!!!」

 

 

…あちゃー。はしゃいで暴れ過ぎたラブラドールの男の子が

骨折してしまったようですひやひや

 

 

 

 

ラブラドールさん「まさか、初めての患者さんが、

          自分の息子になるとは…汗汗

 

ラブラドール女の子「なにやってるの〜」

 

ラブラドール男の子「トホホホ〜撃沈

 

 

お気づきでしょうか…

上の画像。

 

窓際に、彼の姿が!!!!

 

 

 

アイボリーウサギさん「ボクが…ボクが着るはずだった…!」

 

 

ドーーーーン(恐ろしい感じの効果音)

 

 

 

 

長くなりましたが、おしまいでございます笑顔

 

 

なぜアイボリーウサギさんが、こんなに執着しているのか!?

森の病院が家に来る前まで、アイボリーウサギさんの職場が来るぞ〜なんて、

OZARUさんが言っていたからであります。

いざ、届いてみたら、シルバニアファミリーの仲間達が他にも居るし、

面接してみようということになり、、

写真を撮りながら誰にするか迷った末に…。

予定と違う、申し訳ない結果になりました汗汗

アイボリーウサギさんにピッタリの職場を用意してあげたいです汗

 

最近、タウンシリーズのデパートDXも買いました。

レストランも…。(トラムも先でゲットしたい!)

あ、、レストランはコックさんが決まっていないけど、アイボリーウサギさんは

なんか違うんですよね〜。

 

お迎えラッシュのきっかけは、ピアニストのライオンさん。

デパートはさすがに…立派すぎるし…と

我慢して、レストランだけ先に購入してましたが、

ライオンさんがピアノ披露する場所がにゃい!

という理由をつけて結局、デパートも購入^^;

 

こちらも届いたのです。

会員証!

入会記念のショコラウサギちゃん。キラキラ

デパートのパーツを買うかも知れないので

ずっとなりたかったシルバニアファミリーファンクラブの会員にもなりました…笑顔

 

シルクネコちゃんとショコラウサギちゃんから

選べるので、散々迷いました…。

カワイイのう。

これって、次回プレミアム会員更新したらまたお人形貰えるのかな?

 

 

 

 

記事、長くてすみません(笑)

ではまた!

OZARU | - | - | - |