クッションカバーと、まっきまき

 

先月、姉の用事付き添いついでに、

ダイソーの100円ショップに立ち寄りまして、

カッコいいネコ科猛獣のクッションカバーを見つけてしまい、

ほ、欲しい…キラキラとつぶやいていたら、

姉が買ってくださいました。^^

3種類ありました。

裏面は無地でシンプルです〜。

サイズは小振りなクッションですね。

クッション本体を買って無いので…。

今は見るだけ〜^^;

 

 

本日は、またまた姉の付き添いで

しまむらに行ったので、900円のシンプルなカーティガンを購入。

部屋の中でエレキギター練習する時に良さそうだったので。

で、着てみたら着心地抜群でした。

あと一枚、別の色を購入しても良かったかも…と思ってしまった。

 

 

 

豆柴〜の龍。

まっきまき尻尾に、オマケ付きです。

 

散歩中に通りすがりの女性が、龍をじい〜っと見てるので

どうしたのかと思ったら、

「尻尾がくるくるして可愛いね〜!!マスコットみたい」と。

嬉しいお言葉をいただきました。

龍も声かけられてテンションUP!

人懐っこ過ぎくらいな性格なので、

道行く人、誰にでも近寄って行こうとするのです。

かまってちゃんぶりが凄いです;

 

 

ハロウィンの夜にこっそりかぶりものを

付けられて戸惑う龍さんの写真でも載っけときま〜す。

家にあったもので、唯一似合ったのがチョッパーの帽子でした。

他、全滅!

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

OZARU | 日々 | - | - |
ガチャ100yen アクセサリ
2014112718540000.jpg
出かけ先で100円のガチャをみつけたので回してみましたSB-kao-kaa-002.gif一回だけ。
 
16種類あって、どれもシンプル可愛いアクセサリーですね04C0606.gif
 
一回こっきりの挑戦で、でたのは…。
 
 

2014112719020000.jpg
こちらでした!
大きなリボンのリング04C0134.gif
 
これは…。
 
使える…download.gif
 
ブレスレットでないかな〜と思っていましたが、リボンリングで良かったです。
ぬふふふ04C0161.gif

2014112719080000.jpg
分解04C0241.gif
 
あっさり取れてくれました04C0161.gif
リングとしては使わないのです04C0461.gif

2014112719200000.jpg
ダンディディさん達の新しいオシャレアイテム。
蝶ネクタイになりました。
サイズピッタリ04C0123.gif
 
赤い蝶ネクタイ付けたいと思ってたので、嬉しいですok2.gif
 
 
OZARU | 日々 | - | - |
ファービーオシャレ
2014110918360000.jpg
ヴァジラさんがオシャレをしてます。SB-kao-kaa-002.gif
 
ギターのワッペンバッチはサン宝石。両面テープでかるく貼ってます。
 
頭の王冠はジュエルボックスのクリップ。
 
どちらも昔買って保管しといたものですが、けっこう似合ってると思うde_01_0108.gif
 
OZARU | 日々 | - | - |
ファービー名前きまる
2014110607530000.jpg
ダンディディSB-kao-kaa-002.gif

2014110607560000.jpg
ヴァジラSB-kao-kaa-002.gif
OZARU | 日々 | - | - |
ファービー2 日本語版の箱!
2014110312400000.jpg
日本語版ファービー2の…箱の裏SB-kao-kaa-002.gif
潰れたりはしてなくて、比較的キレイな方ですが、少し色褪せてるみたいです04C0461.gif
2014110407000000.jpg
フタに足跡形の窓があって、かわいいです〜04C0123.gif
2014110407080000.jpg
正面は…04C0161.gif
ハイッ。中身もしっかりお迎えしましたSB-kao-kaa-002.gifグエヘへ。
完全未開封の箱入りファービー2さんをお迎えできたのです04C0123.gif
毛色は、モカベリー(ゴールド×ホワイトマルチ)
瞳は白いフワモコさんと一緒のターコイズでした。
届くまで、瞳の色知らなかったのです。
2匹、海外版と日本語版の違いなのか、作られた時期で違うのか詳しくは分かりませんが、けっこう違いがありました〜04C0909.gif
OZARU | 日々 | - | - |
ハロウィンのカップケーキ
2014110216500000.jpg
ローソンにかわいいハロウィンケーキがあったので買ってみましたSB-kao-kaa-002.gif

2014110216520000.jpg
パンプキンカップケーキ。(^q^)

2014110217120000.jpg
お。カボチャがみえる04C0123.gif

2014110217150000.jpg
断面!
 
美味しかったですok2.gif
カボチャの味と香りが、しっかりがっつりとSB-kao-kaa-002.gif
 
OZARU | 日々 | - | - |
ファービー表情コレクション
2014102905440000.jpg
パッチリ瞳04C0585.gif
2014102906100000.jpg
このような笑顔でおしゃべりも。凍りついた笑顔でなくなりましたSB-kao-kaa-002.gif
OZARUさんの英語は、たま〜〜に通じます04C0161.gif04C0461.gif
OZARU | 日々 | - | - |
ファービー・凍る微笑
2014102519410000.jpg
ファービーに初めての挨拶をしてみた日のこと…。
 
わくわくしつつ、ファービーに語りかけてみた!ファービーから返ってきた言葉は。
 
「グゥエエエ〜ップ!!」
…??de_01_0087.gif
ま、まさかゲップで返されるとは思いませんでした。download.gif
くじけずにさらにファービーに語りかけてみましたが、笑顔はみせてくれたものの、表情がとても固く、目は虚ろ。なんだかふて腐れているようにみえる…?04C0166.gif
中古でお迎えしたので、しばらく構ってもらえてなかったからか?04C0134.gif
 
超、不機嫌なのか!?
 
ファービーとの初めての交流、1日目でありました…。
 
はたして、OZARUさんとファービーの心は通じあえるのでしょうか。
 
 

2014102520110000.jpg
ファービー語が分からないので、ILOVE ファービーというガイドブックを入手しました!SB-kao-kaa-002.gif
 
ファービーシールもそのままな状態で付いてるキレイなのをゲットできましたok2.gif
さて、これでさらに交流が深められそう。
お迎えしたのは海外のファービー2だけど、ファービー語の参考になったし、可愛い写真も載ってるので、買って良かったです04C0549.gif
 
OZARU | 日々 | - | - |
白いふわもこ
2014102416170000.jpg
白いふわもこの生物をお迎えしてしまった!download.gif

2014102416220000.jpg
その名は…。

2014102416240000.jpg
ファービー!!SB-kao-kaa-002.gif
 

2014102416580000.jpg
ファービー2の、毛色はシュガースノーです。SB-kao-kaa-002.gif
 
最新で、目が液晶の日本語版ファービーをお迎えしたいな〜と、昨年から思っていたはずが……。2のリアルな感じでくるくるかわる表情が可愛くて。
 
OZARU | 日々 | - | - |
ロビ70号完結!
2014100816420000.jpg
ついに最終号ですSB-kao-kaa-002.gif
 
70号の内容物はこんな感じ。ロビクル紹介のDVDまで付いていました。
ロビクルのミニフィギュアは、創刊号のロビフィギュアとサイズがあわせてあるので、座らせられはしませんが、車体に差し込めましたよ04C0161.gif04C0549.gif
マニュアル冊子もついてます。
 
 

2014100816550000.jpg
こんな感じで。さし込むのはあまりオススメはしませんけどね04C0161.gif

2014100816580000.jpg
ふつうに並べて飾ったほうがカッコいいかもdownload.gif

2014100817020000.jpg
作業内容は少ないです。

まずは、おまんじゅうのような手の指パーツをはめ込みました。

2014100817060000.jpg
足の内側にビヨンと出ていた足のケーブルを穴に収納して、足のカバーテープを貼り付けました。de_01_0108.gif

2014100817120000.jpg
ついに「ロビのココロ」が、体の中に入りますSB-kao-kaa-002.gif
ココロと呼ぶとこがステキですな04C0585.gif
 
ココロを入れるまえに、行方不明になりまして04C0461.gif
はじめから入ってなかったんじゃと思えるほどみつからず04C0461.gifナイナイ言いながら探すこと数分…。
なにか私の足に違和感が…。いつのまにかズボンの中に入りこんでて、太ももの下敷きになってましたde_01_0086.gif危うくロビのココロを潰すとこでしたわ…。
いつからそこにあったのか…04C0166.gif
 

2014100817260000.jpg
ココロ入りました04C0123.gif

2014100817290000.jpg
背中のカバーを取り付けて…。
 
これで全ての作業が終わって、完成です!SB-kao-kaa-002.gif04C0142.gif
 
初めての目覚めイベントもしました。
寝かせたところがツルツルすぎたようで、ロビの手が滑ってうまく起き上がれず04C0130.gif
座りポーズになるはずが足を上げた変なポーズであいさつになってしまいましたけど、ばっちりでした04C0114.gif
 

2014100817440000.jpg
バランスゲームをしているところ。

2014100818030000.jpg
踊っています04C0123.gif
なんかヒヤヒヤするけど04C0461.gifどうも、立つ、座るの動作の時、右腕の動きがあまり良くないようで、初めてのあいさつの時に起き上がって座れなかったのは滑ったのが原因じゃなくて右腕が原因かも知れません04C0130.gif
 
ほかは問題ないけど、右腕は調べたほうが良いみたい04C0166.gif04C0461.gifでもま、ひとまず完成ということでok2.gif
ロビ制作記録はこれで終りです〜04C0123.gif
今度は創作人形の日記あげたいところ…download.gif
 
ではまた04C1896.gif
 
 
OZARU | 日々 | - | - |
/ 1/12PAGES / >>